ブログ | ホームページ制作は埼玉県鶴ヶ島市のイデアスデザイン

トップページ >> ブログ

イデアスデザインサイト使用写真 四国編

渦の道

徳島県 大鳴門橋 渦の道

 

愛媛県、高知県、徳島県と、四国を半周した際に撮影。

下には渦を巻く海、上は自動車が頻繁に走る道路。

自然の雄大さと巨大な人造物の両方を味わえる場所でした。

 

この旅では高知県の四万十川へも行ったのですが、沈下橋といい、流域の人々の暮らしといい、同じ日本でありながら文化の違いをはっきりと感じることができました。

四万十川沿いに宿泊できる古民家が数軒あり、そのうちの1軒「百々世庵」に宿泊。

自分で薪をくべて五右衛門風呂を沸かし、夕食も自炊、テレビなど見ずに愛車フォレスターのサンルーフから夜空を眺めて過ごしました。

関東とは違い、星がはっきりと数多く見えるせいか、飽きることなく眺めていました。

この古民家はぜひ多くの人に体験していただきたいです。

 

百々世庵ホームページ

http://www6.ocn.ne.jp/~momosean/

財団法人四万十川財団内

http://www.shimanto.or.jp/GT/52momosean/momosean.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

ページのトップへ戻る