ブログ | ホームページ制作は埼玉県鶴ヶ島市のイデアスデザイン

トップページ >> ブログ

ツイッターのウィジェットが表示されなくなっていた!

ツイッターのサイトを確認したところ、2013年6月11日付でウィジェット(埋め込みタイムライン)の仕様変更について書かれた記事がありました。

https://dev.twitter.com/ja/docs/embedded-timelines

これまでと比べ、シンプルでカスタマイズできる範囲が狭まったように感じます。

 

この変更以降、これまでのツイッター公式ウィジェットが表示されなくなり、空白となっていたわけです。

再度表示させるには、ユーザーがツイッターにログインし、新たにウィジェットを作成する必要があります。

 

ツイッターにログインし、上部にある設定ボタンから設定画面に移ります。

01Twitter

設定メニューの中に「ウィジェット」があるので、それをクリック。

02Twitter   設定

ウィジェットの高さ、テーマ(白か黒か)、リンクの色などを設定してウィジェットを作成。

03ウィジェットの設定

作成されたコードをホームページ上に貼り付けて完了です。

04ウィジェットの設定

 

スバル フォレスターのプレゼントに応募したくて久々にツイッターをいじったのが6月11日。

その時のツイートをホームページ上のウィジェットで確認したのを覚えているので、その直後に変更が行われたのでしょう。

 

ちなみに、ツイッターのロゴが変更されていたのも最近知りました。

「Twitterの商標およびコンテンツの表示ポリシー」 https://twitter.com/logo を確認すると、様々な禁止事項が書かれていました。

Twitter   ロゴとプランド

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントフィード

ページのトップへ戻る