ブログ | ホームページ制作は埼玉県鶴ヶ島市のイデアスデザイン

トップページ >> ブログ

自分流「食べログ」の使い方

「食べログ」で接待の見返りに高評価をしていたのでは?という疑惑が発生。

以前から、高評価レビューを投稿する業者の存在などもありましたが、再び、インターネットの信頼を損ねるような出来事です。

カネ最優先で生きている一部の人たちによってインターネットの信頼性を低下させられるというのは、実に腹立たしいものです。

残念なことですが、このような人たちの存在やこのような行状が無くなることはないでしょう。

人の醜い部分です。

それを前提としたインターネットの利用を心掛けなければいけません。

 

ということで、私がこの「食べログ」をどのように利用しているかと言いますと。

旅行計画の際にドライブルートを決め、ルート上の食事時に当たる地点周辺で食べたいものがあるかを調べる時に、この「食べログ」を利用します。

ですので、「食べログ」を見るときには、まず地図表示で見るわけです。

地図から周辺の店の詳細情報を見て目処を立てておきます。

その際にレビューは読みません!

個人のレビューはその人の好みに過ぎません。

濃い味を好む人が薄味のものを食べれば物足りないと思うでしょうし、その逆なら健康に良くないと思うかもしれません。

ではどのように店を選ぶのか。

写真を見ます。

料理やメニューの写真を見て食べたいと思うか、店内や外観の写真を見て行ってみたいと思うかで判断します。

さらに、店のホームページがあれば必ずチェックします。

最後に定休日を確認して完了です。

 

あくまでもドライブルートと自分の感覚が優先。

他人の評価、レビューに左右されるなんて御免です。

そもそも、食べるよりドライブです。


ページのトップへ戻る